

2011年!!

日本はそろそろ今頃年越しかな。


我が家では日本の家族や友達からはるばる届いたプレゼントを子供たちに渡して
大喜びの彼女たちと楽しくクリスマスを過ごしました★

SAM_0133.jpg



みんなドレスアップしてかわいらしく着飾って
夕食を食べて踊って・・♪


SAM_0131.jpg



12月24日、クリスマスイブは長女ナティーのお誕生日。
ナティーという呼び名はあだ名で、彼女のの名前は「Natividad」、クリスマスという意味だ。



SAM_0149.jpg

クリスマスのあとは、唯一近くの任地に住む同期に誘われて
彼女が演奏するということで、そのクリスマスコンサートに参加してきた。


彼女の任地では市役所が無料でサックスを始めいろいろな楽器ののクラスを毎日提供していて、サックス漬けの生活をしている彼女は、この国で始めたとは思えないほど流暢に演奏していた。


SAM_0175.jpg


私の任地でもギター、ドラム、ピアノ、絵画、バレー・・と
市民はいろいろな市役所主催のクラスを無料で受けられる。
とってもいいシステムだなと思う。


日本でサックスの個人レッスンを受けようものなら
相場で1時間8000円するというから驚きだ。


もう1人、この国で初めて楽器を始めた同期がいて、彼はバイオリンなのだが、毎日寝る前に4時間練習しているとかで最近ではもう情熱大陸の旋律を演奏できるようになったというからビックリ。


日本では音楽を聴くのにも演奏するのにもとてもお金がかかるが、この国では生活の一部なので身近に感じるぶんとっても始めやすいのだ。それと日本のように仕事に追われる生活を送ってはいないので、自分の好きなことを楽しむ気持ちの余裕と時間があるのがいいなーと思う。



今日本は2011年、こちらはまだ2010年。
2011年がみんなにとって幸せな1年になりますように。




SAM_0181.jpg




今回の音楽はスペシャルバージョン!
2010年のドミニカ共和国音楽ランキング1位から25位までをお届けします★
ラテン音楽に興味のある方はchequea!!


おすすめは5、7、9、16、24、25!




1 Que Mujer Tan Chula

2 Desesperado

3 Plomo Plomo - El Negro 5 Estrellas

4 Hector Acosta "El Torito" - Me duele la cabeza

5 Aventura - El Malo

6 Joe veras - atrevete

7 Prince Royce - Stand By Me

8 FERNANDO VILLALONA,UN HOMBRE NUEVO

9Tono Rosario- Toma Lo Que Te Mande

10 Eddy Herrera - Lo perdi todo

11 Juan Luis Guerra "Bachata en Fukuoka"

12 Tito Swing - Hablan de todos

13 Yoskar Sarante - Escobita Nueva

14 El Chaval - Intentare Olvidarte

15 Secreto Biberón - Toy Killao

16 OMEGA EL FUERTE -SI TU QUIERES

17 sigue tu vida - frank reyes

18Doble T & El Crock "Los Pepes" - La Gorda

19 Raulin Rodriguez - Llamame

20 Jose Pena Suazo Banda Gorda- Te Amo Tanto

21 CHERITO - NO SE DONDE

22 Pablo Piddy - Si tu Quiere Dembow

23 Toño Rosario - Que Calor

24 Alejandro Fernández - Se Me Va La Voz

25 JULIANA - ESTUPIDO


<< 1月もおわり | ホーム | クリスマス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


