

国籍

この国では
初対面のドミニカ人に最初に「中国人?」と聞かれます。
次に「韓国人」そして最後に「日本人」。


やはりこの国での地方での日本人の認知度は低いんだなーって
思っていた矢先に・・


昨日立て続けに2回も
「ペルー人?」って聞かれて
びっくりして「違うっ!!」って否定したら



「あれ?インド人?」
って聞かれました。


この1ヶ月で私の顔は変わってしまっだろうかと
ちょっと心配している今日この頃・・・



それにしても暑さが日に日に順調に増して
最近は立っているだけでグッタリのぼせそうになる。



「南国の夏はやっぱりスゴイわ!」と
日中の暑さに悲鳴をあげている私に


ドミニカ人が一言
「まだ春だよ」


だそうです。



<< 空手 | ホーム | 近況報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


